Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

スイセン サーウィンストンチャーチル

スイセン サーウィンストンチャーチル

ヒガンバナ科      スイセン属
原産地         地中海沿岸
球根植物        芳香水仙

球根植物はもちろん球根を植えつけて芽が出てくるのを、
待ちながら、育てていくもの楽しいけど・・
春先に鉢植えで芽だしをして、花を楽しむ鉢花として、
店先によく出回っている鉢花を買って・・
その後、球根を植えておくと確実にその後も楽しめる・・
お得なような気がして、花を雰囲気を確かめてから、
植えつけられるというのは、とっても魅力的・・

なお魅力的なのは、その花の盛りにはたいてい、
半額、もしくは処分価格であること・・
この美しい、名前までなんだか高貴そうなスイセン・・
三株花が咲いていたけど、80円でした・・
なんだか、高貴な方なのに安売りされて、店の端に・・
お気の毒なので、連れ帰りました・・

花は小さ目だけど、房先でなかなか見ごたえがあるところも・・
ミニスイセンではないので、長い茎の先のたわわな花姿も・・
真っ白い透き通るような花びらも・・
その真ん中のオレンジ色とその白との組み合わせも・・
すべてがとってもお気に入り・・

350sirwistoncharchir80405.jpg

350sirwistoncharchir80405o.jpg

350suisen80401c.jpg

350suisen80401a.jpg

350suisen80401o.jpg

2008.04.14 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

こんにちは、グリーンさん。

このところ寒くて震えてます。

このスイセンも素敵だね。売れ残っていたのが不思議な感じ。
でもラッキーだったね。
売れ残って端っこの方で処分価格でぞんざいにおかれていたりするとつい手に取ってしまうよね。
なかなかすべては助け出せないけれど・・・。


2008.04.14 12:14 URL | 卯の花 #- [ 編集 ]

こんばんは・・卯の花さん・・

こちらも、お天気が定まらず寒いです♪
とっても気に入ったの、丈が長いから、
家では倒れるかも・・
深鉢にでも植えようかな・・

リップバンウンクルみたいに、
どんどん増えるといいな・・

今日、みたらりっぱなサラシナショウマ
の新芽が出ていたけど、チョウジソウが
まだなんで、一緒に送りますね♪

2008.04.14 18:26 URL | グリーン・卯の花  さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1793-10fe8201



