Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ポリシャス・フルチコーサ

ポリシャス・フルチコーサ

ウコギ科     ポリシャス属
別名       タイワンモミジ
原産地      インド  東南アジア
常緑低木

とってもミニな観葉が、だんだん大きくなって、
あまりかわいくなくなってくる・・
細かい切れ込みの葉っぱが、はかなげに茂っていた、
100均のポリシャスだったけど・・
少し大きな鉢に、ハイドロで植え込んだ・・

葉っぱも木も大きくなって、元気いっぱい・・
これ以上大きくなると、かわいくないので、
真ん中ののびて来た葉を切り取ったり、
何とか現状維持でその葉っぱを楽しみたい・・

細やかな切れ込みの細長い切れ込みが、
入ってその細長い葉も、きざきざがいっぱいあって、
とっても涼しげに見えることも・・
低木なので、あまり水やりしなくてもいいので、
ハイドロにはぴったりのところも・・
すべてがとってもお気に入り・・

350porisyasu1116dc.jpg

350porisyasu1116n.jpg

350porisyasu1116ag.jpg

350porisyasu1116cg.jpg


2008.04.03 20:00 | 葉っぱ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1771-ad6f1eee



