Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

カランコエ デザートローズ

カランコエ デザートローズ    砂漠の薔薇

ベンケイソウ科   リュウキュウベンケイ属
別名         カランコエ・ティルシフローラ   フラップジャップ
原産地       南アフリカ
多肉植物

その和名のように、薔薇のように重なり合った葉っぱが、
とっても魅力的で、かなり大きな葉っぱの、
ぷっくりとしながら、横から見るとシャープな感じも・・
葉っぱだけでも、とっても存在感があるデザートローズ・・

環境によって、葉っぱの色が微妙に違ってくる・・
基本的には丈夫な多肉だけれども、
時々、外側から枯れてきてすっかり枯らすこともある・・

その葉っぱの大きめの平らな、つるつるとした感じも・・
その葉っぱが、日当たりや季節により、
微妙に赤くなったり、緑っぽくなったりする様子も・・
葉っぱ好きのグリーンのお気に入り・・

350dezrtrose0122bc.jpg

350dezartrose0209bn.jpg

350dezrtrose80221g.jpg

350dezrtrose80221dg.jpg


2008.03.29 20:00 | 葉っぱ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

デザートってそっちの。。。
てっきり、スイーツのほうかと思いました(笑)
赤くなる葉と形が本当にバラっぽいですね。
面白い。

2008.03.30 23:17 URL | *kotokoto* #- [ 編集 ]

('-'*)オハヨ♪・・*kotokoto*さん・・

昨日から、冬みたいに寒いの・・
雨は降るし、うっとうしいです・・春だったはずなのに・・

おいしそうでしょう・・
デザートって聞くだけで、見ても
なんとなく、おいしそうかも ^^

2008.03.31 08:11 URL | グリーン・*kotokoto* さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1762-361ac654



