Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ミズバショウ

ミズバショウ    水芭蕉

サトイモ科     ミズバショウ属
別名        牛の舌(ベコノシタ)
分布        日本 サハリン カムチャッカ半島
多年草

誰もあまり管理しない、公園の湿地の中に、
毎年、あまり綺麗ではないけど、あちこちに咲いている・・
去年は、水が全然なくて、乾燥したような花だったけど、
今年は、あたり一面水浸しほどの有余る水・・

毎年ながら、花の先は鹿に食い散らされて、
葉っぱもあまり伸びていなくて、綺麗というわけではないけど、
なぜだか、のびのびと自由に生き残った花が・・
春の日差しの中で、とっても楽しみながら咲いているように見える・・

もっとはかなげな、すがすがしい水芭蕉の公園もあるけど、
なぜかしら、整然としていない手入れされていない、
のびのびとした丈も短めの、この公園の花が・・
なぜかしら、グリーンの大のお気に入り・・

350mizubasyou80327e.jpg

350mizubasyou80327.jpg

350mizubasyou80327d.jpg

350mizubasyou80327a.jpg

350mizubasyou80327b.jpg



2008.03.29 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

長野県上田の別所温泉常楽寺本堂の裏の池で咲いていました。
こんなところで見るのも感激です。
私もアップしてみました。
清楚な花ですね。

2008.03.30 11:10 URL | 優月雅日 #- [ 編集 ]

こんばんは・・優月雅日さん・・

コメントありがとうございました♪
とってもいたんでいて、草丈も短くて、
綺麗ではないけど、なかなかの
お気に入りなんです♪

2008.03.30 20:48 URL | グリーン・優月雅日 さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

グリーンさん♪ 今日は~!
こちらは今日は大風で~雨でも降ったらそれこそ台風ですよ~♪
まぁ~ミズバショウが~?綺麗ですね!
ミズバショウって初夏じゃないですか~?
(@_@)してますよ。
お花の先は鹿が食べるんですか~?
コメントに…?マークばかり付きましたわ!

2008.04.01 14:04 URL | ひろりぃ #- [ 編集 ]

こんにちは・・ひろりぃさん・・

えっ、そうですか!今日は。ここは寒いけど、昨日ほどではなく、外にでも
気持ちがいいです・・
花そのものが咲く時期には、もう出ないんですが、寒い時期に食べる物がなく、
新芽を食べるので、花も傷むんでしょうね・・とっても、綺麗とは言えないんです♪

2008.04.01 14:23 URL | グリーン・ひろりぃ さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1761-d2455f46



