Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

クローバー ティント ヴェール

クローバー ティント ヴェール

マメ科 トリフォリウム属
原産地   ヨーロッパ 
耐寒性多年草

普通のシロツメクサの園芸種で、葉っぱの模様は同じ・・
だけど、よく見ると普通のグロバーは、白い模様だけど、
このティント ヴェールは濃いグリーンの模様が入っている・・
花はほとんど同じ、白い花が咲きます・・

家の中に入れていると、色が違う色のように変化する・・
地植えのクロバーは、日差しが強いと、色が薄くなり、
日差しがささないところの葉っぱは・・
とっても濃い色だったりと、環境によってとっても変わる・・

とっても元気で、丈夫でかわいい葉っぱの・・
寄せ植えにもグランドカバーにも、
とっても役立ちの数種類の色違いのクロバーの園芸種の、
一番、ナチュラルな色合いのティント ヴェールが・・
葉っぱ好きのグリーンの大のお気に入り・・

350mituba152c.jpg

350mituba15n.jpg

350kuroba-3g.jpg


2008.03.25 20:00 | 葉っぱ | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

こんばんはー

そうすると 四葉も現れるのですか
僕はシロツメクサの五つ葉を見つけたことありますよ

四葉って 同じ株にはまとめてあったりしますよね

2008.03.25 22:08 URL | YPK #- [ 編集 ]

シロツメクサに園芸種があるんですね~。
綺麗な葉の色ですね。
花が同じところもいいですね。
グランドカバーにしたらたくさん増えそうですね。
シロツメクサの冠、毎年作ってますよ~。

2008.03.25 22:42 URL | *kotokoto* #- [ 編集 ]

(*゜ー゜)vオハヨ♪・・YPKさん・・

ちょっと、小さめの花ので、掻き分けて
探したことはないですけど・・
探してみます・・^ー^

2008.03.26 08:53 URL | グリーン・YPK さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

(^_^)/おはよー・・*kotokoto*さん・・

もともと、クロバーの真ん中の模様が
好きだったから、それのもっと変わった
模様のクロバーの葉っぱを楽しむ、園芸種
は、私のお気に入りなんです・・
とっても丈夫なところもね♪

2008.03.26 08:55 URL | グリーン・*kotokoto* さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1755-9af3d232



