Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

マンサク 2

マンサク      満作

マンサク科     マンサク属
別名        万作   魔女の榛(はしばみ)
原産地       中国中部 
落葉小高木

家のシンボルツリー的、大木のマンサクはもう終わりかけだけど・・
家の裏の数本の細いマンサクは、今が盛り・・
同じマンサクの木を挿し木したと言うんだけど、
なんだか別物みたいな花です・・

大木でもない、花付きもとってもよくない・・
木の形もとっても悪くて、とっても細い・・
花びらも、短くてとっても細く、ボリュームに欠ける・・
だけど、その薄い黄色の細いゴミの様な花びらも・・
とっても、透明感ある黄色の花色も・・
すべてがとってもお気に入り・・

350mansaku80315a.jpg

350mansaku80315.jpg

350mansaku80315i.jpg

350mansaku80315e.jpg

350mansaku80315f.jpg

350mansaku80315c.jpg



2008.03.25 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1753-04a5f37d



