Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ミリオンハート

ミリオンハート

ガガイモ科      デスキディア属
別名         ディスキディア・ルスキフォリア
原産地        フィリピン
常緑多年草     多肉植物

ちょっと肉厚の多肉っぽい、ハート型の葉っぱが、
いっぱい・・ミリオン・・100万個ほども・・ついている・・
と言う意味か、かわいい葉っぱがびっしりとついている・・
花も咲くそうだけど、室内ばかりで育てていると、
その気配はないけど、変わらぬ姿で葉っぱを楽しめる・・

そんなに旺盛ではないけど、四方に枝を伸ばし、
その先まで、かわいいハート型の葉つけて・・
乾燥気味にすると、真冬でも難なく冬越しして、
全く弱ることなく、通年楽しめる元気さも・・
葉っぱ好きのグリーンのお気に入り・・

350mirionhert0115ec.jpg

350mirionhert0115dn.jpg

350mirionhert0115cg.jpg



2008.03.01 20:00 | 葉っぱ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

ミリオンハート。
100万個のハート。
名前も本当にハートな葉っぱもカワイイですね。

2008.03.01 23:49 URL | *kotokoto* #- [ 編集 ]

こんばんは・・*kotokoto*さん・・

お出かけしていて、すっかり遅く
なってしまいました・・
今日は、とってもいいお天気で、
暖かかったです・・

多肉ぽくて、でも葉っぱが小さくて
かわいいです♪

2008.03.02 21:03 URL | グリーン・*kotokoto*  さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1705-d5c7cb7a



