Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

プレクトランサス‘ミント・リーフ’

プレクトランサス‘ミント・リーフ’ 

シソ科     プレクトランサス属
別名      プレクトランサス コレオイデス
原産地     南アフリカ
多年草     園芸品種

斑入り好きの私には、とっても魅力的な葉っぱ・・
その名の通り、ミント?ハーブ系?ではない、石鹸?
ほども爽やか系でもない、独特の匂いがあります・・

耐寒性は葉っぱは落ちてしまうけど、
しっかりと根は残って、毎年葉っぱが出てくる・・
温暖化でジャングルにと言う心配はなく、
毎年厳しい寒さを耐えて、何とか冬越しして・・
何とか、また葉を茂らす程度に、ある・・

その匂いはともかくとして、そのちょっと分厚くて、
肌さわりがいい斑入りの葉っぱが・・
葉っぱ好きの斑入り好きのグリーンのお気に入り・・

350purekurasasu1031ac.jpg

350purekuranfu1030.jpg

350purekurasasu1031g.jpg

350purekurafu630g.jpg



2008.02.27 20:00 | 葉っぱ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

ミントリーフっていっても、ミントじゃないんだ~。
ミント色ってことですかね。
きれいな白い縁取りとちょっと厚ぼったい感じの葉っぱ
カワイイです。
なんだかおいしそう。。。

2008.02.27 21:38 URL | *kotokoto* #- [ 編集 ]

こんばんは・・*kotokoto*さん・・

そうミントに似ているけどね・・
形は、でも匂いだって、ミントとは
全然似ていないけどね・・
とっても、変わった匂いがします・・
ちょっと、赤っぽく紅葉だってします、
とってもおしゃれな葉っぱです♪

2008.02.27 23:28 URL | グリーン・*kotokoto*  さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1700-52c2936d



