Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ピレア・カディエレイ

ピレア・カディエレイ

イラクサ科      ピレア属
別名         アルミニウムプランツ アサバソウ
原産地        ベトナム
常緑多年草

いろいろな種類のピレアがあるけど・・
このカディエレイと言う、アルミニウムプランツの名が、
ぴったりの、メタリックな光り方の縞模様が、
とっても個性的なちょっと大きめの葉っぱのピレアが・・
一番メジャーかもしれない・・

最近では、雑貨屋さんでは小さな小さなはっぱの、
グレイシーなどが人気でおしゃれだけど・・
丈夫で存在感ある葉っぱはピレアの一番のイメージ・・

ちょっと光沢のある、不思議な模様も・・
その鈍い光方の、シルバー色の大きめの葉姿も・・
とっても丈夫で、寒さ暑さにもとっても強いことも・・
葉っぱ好きのグリーンのお気に入りの定番・・

350pireaarumic.jpg

350pireaarum2in.jpg

simapirea35g.jpg


2008.02.22 20:00 | 葉っぱ | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

アルミニウムプランツっていうんですか~。
言われてみれば、金属っぽいかも。
面白いですね。葉っぱって。

2008.02.22 22:14 URL | *kotokoto* #- [ 編集 ]

('-'*)オハヨ♪・・*kotokoto*さん・・

花だって咲きますが、ほんとわからないくらい、小さいの・・
葉っぱだけで、存在感あるって・・
すごいですよね♪

2008.02.23 09:31 URL | グリーン・*kotokoto*  さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

グリーンさん♪
この葉っぱは凄く光沢があって輝いてるね。魅力的な葉っぱですわ!
実に個性的で不思議な模様が素敵ですわ!
③枚目の輝きが凄いと思いますが~?
お花は咲くのでしょうか~それとも葉っぱを楽しむのでしょうか~?
気になる葉っぱですよ~♪

2008.02.23 22:17 URL | ひろりぃ #- [ 編集 ]

ほんと、小さな花が咲くのですが、
見逃すくらいです・・
今度は、撮ってみます・・
全然、鑑賞の価値はないです♪

2008.02.23 22:52 URL | グリーン・ひろりぃ  さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1689-5638c5f8



