Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シッサス・シュガーバイン  フイリ

シッサス・シュガーバイン  斑入り

ブドウ科    シッサス属
別名      パーセノシッサス シュガーバイン
母国      オランダ
半耐寒性常緑蔓性多年草

シッサスの葉っぱは、いろいろな種類がある・・
ヘンリアーナはこのシュガーパインとヘンリーツタの交配によるという・・
ちょっと小さめで、葉っぱはちょっと固め・・
シュガーパインは小さめで、蔓が長くのびていき、
おしゃれーーに垂れ下がって、ちょっとスタイリッシュな、
背の高い鉢などにとってもよく似合う・・

とっても丈夫で、耐陰性もとってもあるので・・
室内の日の当たらない場所でも、変わらずに美しい・・
斑入りはちょっとまだ目新しいかもしれないけど・・
グリーン一色とまたちょっと違う雰囲気・・

その葉っぱの一つ一つの斑入りの模様も・・
白っぽかったりグリーンだったりと・・
変化に富んでいることも・・
その斑入りが明るくて、緑一色とは、
ちょっと違う雰囲気のおしゃれさに見えることも・・
葉っぱ好きのグリーンの大のお気に入り・・

350sugarpinefu0218bc.jpg

350sugarpine0323fn.jpg

350sugarpine0323gg.jpg

350sugarpinefu0218g.jpg


2008.02.19 20:00 | 葉っぱ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1684-19dec1f8



