Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

タマツヅリ

タマツヅリ       玉綴り

ベンケイソウ科     マンネングサ属
別名          タマスダレ(玉簾)
原産地         メキシコ南部  ホンジュラス
常緑多年草

どんどん垂れ下がって、何もしなくても元気な多肉・・
多肉と相性が悪い私も、難なく育てられる・・
あまり水遣りもしなくて、放置状態・・
耐寒性もそこそこはあるので、ベランダに放置でも、
春になると、上はぐったりだけど、横は生きていたり・・
なかなか元気な多肉植物・・

その葉っぱは、先が尖っていいるけど・・
柔らかでプリプリした感じでかわいいところも・・
その葉色が、ちょっとつや消しのグリーンのようで、
その爪の様な形の、数珠繋ぎのような形も、
きもかわいい葉姿に見えるようにしているところも・・
葉っぱ好きのグリーンのお気に入り・・

350tamatuzuri1209c.jpg

350tamatuzuri1209an.jpg

350tamatuzuri930g.jpg



2008.02.20 20:00 | 葉っぱ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1682-d4c7634e



