Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

スモークツリー グレイス

スモークツリー グレイス

ウルシ科      コティヌス属
別名        ハグマノキ(白熊の木) カスミノキ(霞の木)
原産地       南ヨーロッパ ヒマラヤ  中国
耐寒性落葉花木

葉っぱを楽しむ木として、昨年始めて花が咲いた・・
それなのに、その名前の由来になっているのだろう・・
その花後につく、煙のようなモヤモヤがすっかり雨で、
なくなってしまって、写真を撮りそこねてしまった・・

その花は、とっても小さくて目立たないけど・・
よく見ると,蕾の時から、なかなかかわいい・・
小さなクリーム色っぽい花がいっぱい・・

そのとっても魅力的な、名前にふさわしい・・
ちょっと押さえめな、葉色と小さな花の組み合わせも・・
その葉っぱが、秋が深まると・・
鮮やかに、透明感ある葉色の真っ赤に染まることも・・
すべてがとってもお気に入り・・

350smoketree705181b.jpg

350smoketree0515b.jpg

350smoketree0515a.jpg

350smoketree1107a.jpg

350smoketree1113.jpg


2008.02.18 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

花の咲いた後にスモークツリー特有の
あのモヤモヤしたものが出てくるのですか?
道理であの煙上の中にポチポチとしたものがついていましたっけ。これで納得。花が
このような形で咲くと走りませんでした。
その後があの魅力的な赤い葉に染まるようになる途は以外なことでした。

2008.02.18 14:54 URL | ヤッコ #- [ 編集 ]

このスモークツリーにも、様々な種類
があるようなので、花の色も花後も
いろいろあるみたいです・・
家のは、こういう種類なんです・・

とっても、魅力的です♪

2008.02.18 20:15 URL | グリーン・ヤッコ  さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

家にもスモークツリー、あります。
秋に葉っぱが
オレンジ色からまっ赤になってきれいでした~。
あのもやもや。かわいいですよね。

2008.02.19 00:15 URL | *kotokoto* #- [ 編集 ]

(*゜ー゜)vオハヨ♪・・*kotokoto*さん
・・

モヤモヤ、昨年見逃してしまいました、
雨ですぐべっとりなってしまいました・・
今年こそ!!

2008.02.19 08:03 URL | グリーン・*kotokoto*  さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1680-0ce8ae1a



