Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

プリムラ・ジュリアン

プリムラ・ジュリアン

サクラソウ科     サクラソウ属
原産地        コーカサス
一年草        園芸種

プリムラには、様々な園芸種があって、
どれがどれなのか、見ただけでは全然解らない・・
タグがついているから、そうなのかと思う・・
冬の花の少ない時期に、いっぱい元気に店先を、
彩っていることが多い・・

この花は、毎年周年のような気もするけど・・
和菓子屋さんで、お買い物をすると一鉢どうぞーー
と言って、たくさん買うと二鉢とか・・
こういう系の花はとっても苦手なので、
花のオンシーズンには即座に誰かに差し上げるけど・・
ここのところの花のない時期には、
自分の好みの色を選んで玄関に飾ってみる・・

この灰色で雪の白の世界が長い時期には、
花の時期には、目にもとまらない花が・・
その花色の明るさに惹かれて・・
この時期限定のお気に入り・・

って、貰い物だけど・・

350jyurian0118a.jpg

350jyurian0117d.jpg

350jyurian0117e.jpg

350jyurian0117.jpg

350purimurajyurian80211gg.jpg

2008.02.14 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

この花も実に花色が沢山あり
寒さにも強く元気で楽しいお花です。
みな思うことは同じらしくあそこにも
ここにも咲いています。

2008.02.14 10:19 URL | ヤッコ #- [ 編集 ]

これまでの流れから、おや?
...と思ったらやはりイマイチ苦手系なんですね。人工的な雰囲気だからでしょうか。
僕は毎年「欲しいなぁ」と思いながら見てるんですが、結局一度も育てたことがないままです。
てことはそれほど好きでもないのかも(笑)

この写真のものは淡い色でフリフリしてて、ちょっと感じが違いますね~

2008.02.14 19:37 URL | みーまりぽん #- [ 編集 ]

こんばんは・・ヤッコさん・・

とってもカラフルで、元気いっぱいですよね、とっても種類が豊富なのも
魅力ですよね♪

2008.02.14 22:44 URL | グリーン・ヤッコ さん・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

こんばんは・・みーまりぽん さん・・

ソウでしょう、らしくないでしょう・・
きっと、冬でないと、家には置かないと
思いますが・・これは、とっても可愛かったです・・お饅頭がメインでしたけどね・・
もらえるのなら・・と・・
玄関に今でも壁に咲いています・・
とっても丈夫ですよね・・

2008.02.14 22:51 URL | グリーン・みーまりぽん さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1672-43a33d8c



