Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ゼラニューム フイリ

ゼラニューム フイリ

フウロソウ科     ペラルゴニウム属
別名         アオイ(葵)  テンジクアオイ(天竺葵)
原産地        アフリカ
多年草        園芸品種

ガーデニングの定番、ゼラニュームもここではとっても中途半端、
家の中に入れないと、ここの厳しい冬は乗り越えられないし・・
家の中に入れても大型過ぎて、なかなか大変・・
うっかり玄関の中だと、一番冷え込む玄関では・・
冷え込み具合によっては、ぐったり・・と・・

耐寒性はないけれども、一年中楽しめる、
魅力的な斑入りの葉っぱも・・
その葉っぱがほんのりピンクに紅葉することも・・
周年その花が楽しめることも・・
すべてがとってもお気に入り・・

350beranyumu0126b.jpg

350beranyumu0126d.jpg

350zeranyumufu0130a.jpg

350zeranyumu0122.jpg

350zeranyumu1009o6.jpg

350zeranyumu1009o2.jpg

2008.02.13 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

グリーンさんきょうは雪降り?こちらも
とても寒い日をむかえました。
やはり気温の違いでしょうか、
私たちのところでは、陽だまりに見る
ゼラニュームは表に出しっぱなしでも元気です。余り影の所は花が咲かないだけです。
葉っぱもきれいな色して冬は観葉植物としても楽しめますね。

2008.02.13 10:07 URL | ヤッコ #- [ 編集 ]

こんにちは・・ヤッコさん・・

昨日から雪が降り続き、屋根の上は
30cmくらいあるでしょうか・・
今年は除雪機が要らないなーと思っていたところ、2回目くらいでしょうか・・
使うのは、あまり使わないのも、
調子悪くなるので、しまうのに使いなさい
ということでしょうか・・
降り続いていますが・・
今シーズン初のドカ雪です・・

ここは、冷え込みがきついから・・
茎が意外にすぐにぐったりします・・
ここでは、雪もかかるしその雪が凍るし
ちょっと、きびしいかもですね♪

2008.02.13 10:49 URL | グリーン・ヤッコ さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1670-3c1979ce



