Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

キャットテイル メメ

キャットテイル メメ

トウダイグサ科     レプタンス属
別名          ベニヒモノキ  
原産地         西インド諸島
非耐寒性常緑多年草

1月の終わりから2月の冬の時期には、
ここはとっても寒くて、雪が降ったり外は枯れ色か、
雪があれば白一色の世界が続く・・
なんだか、暖かい色合いの花にどうしても目が・・

たぶん、冬でなかったら絶対に目が向かないかも・・
冬の温室に行くと、このベニヒモノキのもっと大きなのが、
垂れ下がっていたりする・・
キモカワイイ、不思議な感じの花・・

その真っ赤な色合いだけど、ふわふわだから、
やわらかい感じのする色合いも・・
今の時期だからよけい惹かれる、ふさふさ感も・・
触るとなんだか癒される、蝕感も・・
すべてがとってもお気に入り・・

350benihimo0117i.jpg

350benihimo0117d.jpg

350cattail0122a.jpg

350benihimo0117b.jpg



2008.01.31 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

キャットテール。カワイイですよね。
思わず触りたくなります。
あんまり長いと、たしかにちょっと。。。

2008.01.31 09:28 URL | *kotokoto* #- [ 編集 ]

町を歩いているとたまに出会うことありました。
色と言い形と言い全てがかわいく見えます。
同じ仲間でしょうか?この花のなが~~いの
見たことありますが。

2008.01.31 11:45 URL | ヤッコ #- [ 編集 ]

こんにちは・・*kotokoto*さん・・

この鉢、とっても綺麗な色合いなんです・・
ちょっといい色が出ていませんが・・
普通の色とは、ちょっと違うみたい・・
タグに、メメって書いてありました・・

ちょっと、黒ずんである日、ぼてっと
落ちるんです。。
それがまた、不気味‥(^ー^* )フフ♪

2008.01.31 13:23 URL | グリーン・*kotokoto* さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

こんにちは・・ヤッコさん・・

今日は、朝からいいお天気だったり・・
急に雪が降ったりと、忙しい日ですが、
屋根の雪が落ちてきて危険な日です・・

長い尻尾のはなお、きもいーーーですね・・
今、雪の中ではかわいく思えるんです、
触って遊べるしね・・(^ー^* )フフ♪

2008.01.31 13:25 URL | グリーン・ヤッコ さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1644-e8c0753d



