Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ビンカマジョール ワジョージェム

ビンカマジョール ワジョージェム

キョウチクトウ科      ビンカ属
原産地            南 ヨーロッパ 小アジア
蔓性常緑多年草      園芸種

あの一年中元気いっぱいの、ヒメツルニチニチソウ の仲間・・
その旺盛さと元気さで、一年中元気いっぱい・・
寒いここでも容易に冬越しするので、
とっても重宝している・・

家に来てから長い、ビンカミノールイルミネーション と共に、
一年中その魅力的な葉っぱを楽しませてくれている・・
普通の斑入りとは逆の斑の入り方で、
一味違った感じに見えて、なかなか個性的・・

その個性的な斑の入り方の葉っぱも・・
その葉っぱが一年中変わらず、青々としていて、
全く変化がないことも、他の葉の中では、
逆に目だって、新鮮に見えるところも・・
葉っぱ好きのグリーンの大のお気に入り・・

350binkaminoru0506c.jpg

350binkaminoru0506bn.jpg

350binka0824og.jpg


2008.01.23 20:00 | 葉っぱ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

グリーンさん♪ おはようございます。
まぁ~素敵な葉っぱ!
普通の斑入りは外側に~真ん中なんて初めてよ。
グリーンさん好みですね!
凄くお洒落でかっこいいね。

2008.01.24 08:51 URL | ひろりぃ #- [ 編集 ]

こんばんは・・ひろりぃさん・・

とっても変わった,斑入りでしょう・・
一年中楽しめるんです♪

今日は、朝から吹雪きなんです・・
とっても寒いです♪

2008.01.24 12:40 URL | グリーン・ひろりぃ さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1629-5e2c3309



