Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

マサキ フイリ

マサキ フイリ

ニシキギ科     ニシキギ属
別名        キンマサキ
原産地       日本 中国
常緑低木

同じマサキでも,斑入りだと全く違ったイメージ・・
この葉っぱの色を楽しむ低木として、
庭のポイントに植えてある、だけど同じように、
花が咲いて、実が付くのか全く気にしていなかったので、
今年は、マサキの花と同じく、花にも気をつけて、
小さな白っぽい花に、ぜひとも出会いたい・・

グリーンの多い庭の中で、ひときわ目立つ葉色も・・
あまり木姿が乱れないことも・・
一つ一つの葉っぱを見ると、黄金色の縁取りで、
シルバーっぽい色とグリーンとの3種類の色の、
絶妙のコンビネーションも・・
観葉好きのグリーンのお気に入り・・

350fuirimasaki1109ac.jpg

350fuirimasaki1109n.jpg

350fuirimasaki1109cg.jpg


2008.01.15 20:00 | 葉っぱ | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

きれいな葉色ですね。
空に向かって伸びる葉の写真
素敵ですね。
白い花。見られるといいですね。

2008.01.15 21:17 URL | *kotokoto* #- [ 編集 ]

このマサキ、青空に映えてよりいっそう美しく見えます。
私も散歩の帰りに見る斑入りのマサキ、これからの季節よりいっそう新芽の吹き出しとともに綺麗な葉が見られ楽しい。

2008.01.16 10:41 URL | ヤッコ #- [ 編集 ]

こんにちは・・*kotokoto*さん・・

なかなか、効果的な葉っぱなんです・・
ここの庭は、和風の普通の庭ですが、ひときわ
目だっていて、おしゃれな感じなんです・・

今年は、もっとじっくり見ていたいです♪

2008.01.16 11:06 URL | グリーン・*kotokoto* さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

こんにちは・・ヤッコさん・・

今日は、とってもいいお天気です・・
昨日は、とっても冷え込んで8時でも-5℃でした・・
そのせいか今日は、春みたいに感じます♪

マサキって和風ですけど、なんだか洋風っぽく
見えるでしょう(^ー^* )

2008.01.16 11:08 URL | グリーン・ヤッコ さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1614-e04368f3



