Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ラゴディア・ハスタータ

ラゴディア・ハスタータ

アカザ科     エイナディア属
別名       エイナディア・ハスタタ
原産地      オーストラリア東部
耐寒性常緑低木

その葉っぱの形のかわいさと、シルバーリーフで、
ちょっとふかふかの細かい葉っぱが・・
とっても魅力的なとっても耐寒性がある木・・
ミニに仕立てているので、小さい木だけど・・

新芽の時のグリーンが濃くなった葉っぱ色も・・
その葉っぱがだんだん秋が深まるごとに、
色が薄れていき、中には赤く紅葉する葉もあり・・
葉の裏もシックな色に染まっていたりと・・
様々は葉っぱの表情を見せてくる・・
その矛のような形をした小さな葉っぱが・・
葉っぱ好きのグリーンのお気に入りり・・

350ragodia130cc.jpg

350ragodia130ac1.jpg

350ragodia0821g.jpg

2008.01.13 20:00 | 葉っぱ | トラックバック(0) | コメント(6) |

コメント一覧

こんばんは、グリーンさん。

今日は冷えました。久々の寒さでした。

これ昨春園芸店で見かけて、思わず連れて帰ってきてしまいました。
小さな三角というか四角というか、ちょっと変わったカタチの葉っぱがかわいいよね。


2008.01.13 20:33 URL | 卯の花 #- [ 編集 ]

こんばんは・・卯の花さん・・

とってもかわいい葉っぱでしょう・・
形も変わってるし、銀葉で色も好きなんです・・
微妙な紅葉が好きなんです・・
カサカサ感も好きなんです♪

2008.01.13 20:42 URL | グリーン・卯の花 さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

グリーンさん♪ 今晩は~!
今日はかなり冷えましたが~そちらは雪でしょうか~?
とても可愛い葉っぱですね~♪
色々な形が素敵だと思いますわ!初めてのものばかりで
嬉しいですね。
葉っぱの裏側も紅葉してる葉っぱもあって綺麗ですね。

2008.01.13 22:51 URL | ひろりぃ #- [ 編集 ]

こんばんは・・ひろりぃさん・・

なんだか、私、銀葉と変わった形の葉っぱの
コレクターみたいです・・
銀葉を見ると反応しています・・
じっと、毎日眺めるのが好きなんです・・
やっぱり、マニアックですよね(^ー^* )

2008.01.13 23:15 URL | グリーン・ひろりぃ さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

今日は、変わった葉っぱだなあと一日じっくりと眺めていました。これがアカザの仲間とはそうぞうもできませんでした。シルバーリーフ眺めの良い可愛い葉っぱですね。

2008.01.14 12:02 URL | ヤッコ #- [ 編集 ]

こんばんは・・ヤッコさん・・

とってもかわいい形の葉っぱでしょう・・
シルバーってとっても好きなんです♪

2008.01.14 20:55 URL | グリーン・ヤッコ さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1609-0a4734dc



