Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ダイギンリュウ

ダイギンリュウ     大銀龍

トウダイグサ科     ペディランツス属
別名           ペディランツス・ティティマロイデス
原産地          熱帯アメリカ
常緑多肉低木

ちょっと多肉のような葉っぱで、外に出して、
光をしっかり浴びていると、赤く紅葉してくる・・
確かあまり日当たりがよくない、出窓でも・・
真っ赤に紅葉していたから・・
自然に赤くなってくるのかもしれない・・
常緑と言うけど、寒いここでは冬には葉をすっかり落とすけど・・

その、ライム色の葉っぱの中の模様も・・
その葉っぱがだんだん赤っぽくなってくる過程も・・
その茎が、規則正しくギザギザに折れ曲がって、
枝を伸ばして行くその茎の様子も・・
すべてが葉っぱ好きのグリーンのお気に入り・・

350daiginryou1108o1c.jpg

350daiginryou1009og.jpg

350daiginryou0831oc.jpg


2008.01.10 20:00 | 葉っぱ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1602-6423eb11



