Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ユキヤナギの紅葉

ユキヤナギ     雪柳 

バラ科       シモツケ属
別名        コゴメヤナギ(小米柳)  小米花(こごめばな) 
原産地       日本
落葉低木

毎年、ユキヤナギの流れるような白い細かい花が、
枝いっぱいに咲く頃には、他の花が全開で・・
一回もその花は紹介したことがないかも・・

他の植物より、より長く様々な色合いで、
見事な紅葉を見せてくれる時が、
私にとっても雪柳の一番美しいと感じる時・・

真っ白で細かな花が枝先までびっしりの花姿も・・
その後の青々とした、細やかな葉っぱのしなりも・・
秋が深くなってくると、見事に紅葉して・・
長くその紅葉が楽しめることも・・
すべてがとってもお気に入り・・

350yukiyanagi1201e.jpg

350yukiyanagi1201d.jpg

350yukiyanagi1208a.jpg

350yukiyanagi1201g.jpg

350yukiyanagi1201b.jpg


これが花です・・

350yukiyanagi0401a.jpg

350yukiyanagi0401o2.jpg


2008.01.04 08:00 | 葉っぱ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

グリーンさんそちらの天候はいかがですか。
空は青く、風も吹いていないが空気が冷たいです。
散歩の帰りに見るこの紅葉は例年きずかずに
いたのに、今年は何でこんなに気に
なるのでしょうね。

2008.01.04 11:36 URL | ヤッコ #- [ 編集 ]

こんばんは・・ヤッコさん・・

こちらは、まずまずのいいお天気でした♪
今日はもう御用始で・・
今日から、私は普通に戻って、のんびりーー
しています・・

この木は、とってもしなやかで・・
葉っぱがなくなっても、枝が赤くて・・
とってもお気に入りなんです・・
(^ー^* )フフ♪

2008.01.04 17:45 URL | グリーン・ヤッコ さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1590-21ade4a5



