Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シモツケ ‘ライムマウンド’ の紅葉

シモツケ ‘ライムマウンド’

バラ科      シモツケ属
原産地      日本  中国  朝鮮半島
落葉低木     シモツケの園芸品種

春にはそのライム色の柔らかな葉っぱを楽しみ、
6月には、そのかわいいピンク色の花を楽しんだ、
シモツケが見事に紅葉していて・・
今年は、いつまでも葉っぱが残っていた・・

年末の雪で、傷んでしまって・・
もうすっかり、観賞価値がなくなってしまったけど・・

春のすばらしいライム色の葉っぱの色も・・
その中から咲く、細かいピンク色のかたまった花姿も・・
そして、秋が深くなるごとに、様々な色合いに・・
しっかりと紅葉していく過程も・・
すべてがとってもお気に入り・・

350simotukegold1201a.jpg

350simotukegold1201b.jpg

350simotukegold1201c.jpg


これが花とライム色の葉っぱです・・

350goldsimotuke0613.jpg

350goldsimotuke0531o1.jpg

350goldsimotuke0531o.jpg

2008.01.03 08:00 | 葉っぱ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

あけましておめでとうございます。
シモツケの紅葉みごとですね、
去年から植物に変化が見られました。
何時までも葉っぱがついたままで蝋梅も
花が咲いています。
下野にも変わった風情がみられますね。

2008.01.03 10:57 URL | ヤッコ #- [ 編集 ]

こんにちは・・ヤッコさん・・

もう3日になりましたね・・
すっかり、お正月気分も抜けています、
明日は仕事始めです・・

私は、これからゆっくり休みますが・・

雪で傷んでしまいましたが、
いつまでもとっても綺麗でした♪

2008.01.03 16:59 URL | グリーン・ヤッコ さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1589-058beba7



