Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ウメモドキの実

ウメモドキ     梅擬

モチモキ科     モチノキ属
分布        日本
落葉低木      雌雄異株

初夏にそのとってもかわいい色の花を・・
枝いっぱいに咲かせて、柔らかい葉っぱの色と、
相性がとってもいい色合いだった、ウメモドキに・・
まん丸の青い実がのって、だんだんに色が真っ赤になって・・
今年はとっても豊作なのか、びっしりと実が付いている・・

そのかわいい形のピンク色の花も・・
その後に出来る、丸い枝びっしりの実が・・
だんだん色付いていき、葉っぱがなくなっても、
寒い冬空に、その赤いたわわな実を・・
長い間楽しませてくれることも・・
すべてがとってもお気に入り・・

350umemodoki1222d.jpg

350umemodoki1222c.jpg

350umemodoki1222.jpg

350umemodoki1018.jpg

350mturuumemodoki.jpg


これが花です・・

350umemodoki0621o1.jpg

350umemodoki0619o2.jpg



2007.12.28 20:00 | 花後、実 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1578-5b103a9d



