Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

カリン

カリン      花梨

バラ科      ボケ属
別名       安蘭樹(アンランジュ)
原産地      中国東部
落葉小高木

春先にその整った形のはっきりしたピンクの花を・・
枝いっぱいに咲かせていた、カリンの木に・・
花とは似つかわしくないほどの大きさの、
とっても大きい実がいっぱい付いている・・

この実は、家のカリンではない・・
家のは観賞用のカリンなので、とっても背は高いけど、
枝を切りつめて、いるので、ほとんど実は付かない・・
ここの家は今でもいっぱい実が残っている・・
というより全然取っていない・・
カリン酒とかつくらないのかと、不思議な気持ちで眺める・・

そのとってもかわいらしい色合いのピンク色も・・
そのピンク色にぴったりのかわいい形の花姿も・・
その後の、かなり大きなごつごつした感じの・・
たわわな実がいつまでも枝に残っているのを・・
長い間楽しめることも・・
すべてがとってもお気に入り・・

350karin1113.jpg

350karin1113b.jpg

350karin1113a.jpg

350karinnomi_20071220213735.jpg


これが花です・・

350karin0507.jpg

350karin0429o6.jpg



2007.12.22 20:00 | 花後、実 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

お花きれいですね。
実は少しゴツゴツしているのに。
こんなにきれいな色合いだとは思いませんでしたよ。
実は緑色から黄色い色に熟れて楽しませてくれますね。それにカリン酒、とかジャムをお作りになられる方もおありのようで、、、。

2007.12.23 01:15 URL | アコ #- [ 編集 ]

こんにちは・・アコさん・・

今日は、朝からとってもいいお天気なんです・・気持ちがいいです・・

とっても、役に立つ果実なのに・
木のままで、放置です、もったいないなーー
って思って眺めます・・

2007.12.23 11:41 URL | グリーン・アコ さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1570-017494a9



