Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

レックスベゴニア

レックスベゴニア

シュウカイドウ科      ベゴニア属
原産地           インド
非耐寒性常緑多年草

レックスベゴニアは観葉ベゴニアとも呼ばれ・・
どちらかと言うと、花ではなく葉っぱを楽しむベゴニア・・
今年はその大きな真っ赤の葉っぱを一年中・・
寄せ植えの主役といっていいほどの存在感で・・
玄関先を彩ってくれた・・

そのかなり大きめの、真っ赤な葉っぱも・・
その葉をしっかり楽しんだ後に・・
寒くなるはじめた頃から、大きめの葉っぱの下に、
かなり葉っぱよりは控えめな色で咲く・・
その淡いピンク色の花も・・
すべてがとってもお気に入り・・

350rexbegonia1103o1.jpg

350rexbegonia1103o.jpg

350rexbegonia1123o.jpg

350rexbegonia1109.jpg




2007.12.17 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

レックスベコニアは、花も可愛いけれど
赤っぽい葉っぱの色に魅力をかんじます。
花より葉っぱが印象に残ります。

2007.12.17 21:15 URL | ヤッコ #- [ 編集 ]

葉っぱだけが魅力と思っていましたが、
今年は、とってもたくさん・・・
次から次へと咲き続けました・・

とってもかわいかったです♪

2007.12.17 22:45 URL | グリーン・.ヤッコ さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1559-23cc1f7d



