Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シシウド

シシウド     猪独活

セリ科      シシウド属
分布       日本
多年草

夏の終わりには、その細かい真っ白な花を咲かせていた、
シシウドが、まだ咲いているけど、
ほんのりと茎が紅葉して、葉っぱはもうない・・

その真っ白い細やかな、白い花火のような、
とっても変わった形の咲き方の花も・・
その後、だんだん寒くなってきて・・
茎もまだ付きかけている蕾も・・
紫っぽく、紅葉するその花姿も・・
すべてがとってもお気に入り・・

350sisiudo1030o2.jpg

350sisiudo1030o3.jpg

350sisiudo915.jpg


これは、夏の終わりの花です・・


350sisiudo0824o4.jpg

350sisiudo0824o2.jpg



2007.11.27 00:33 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

シシウドはレースに似ている花ですね。しみじみと見せていただきました。
去年も見せていただきましたがシシウドも山独活も区別。出来ませんでした

2007.11.27 11:57 URL | ヤッコ #- [ 編集 ]

こんばんは・・ヤッコさん・・

独活は、丸くなるような花つきです、
これは、平らに広がります・・

細かい花なんです♪

2007.11.27 20:10 URL | グリーン・ヤッコ  さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1518-63736b23



