Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

イトラッキョウ

イトラッキョウ     糸辣韮

ユリ科         ネギ属
分布          日本 台湾 朝鮮半島
多年草

ラッキョウより葉っぱが細くて・・
糸のような葉っぱだからそう呼ばれる・・
小さくしたてて、かわいい花姿で咲いている・・

そのピンクで、花火が散って開いているような、
とっても、変わった形の花が咲いている・・
基本的に花姿は普通の栽培しているラッキョウと、
ほとんど変わりはないけど・・

その小さくてかわいいピンクの花の・・
ころころの蕾が下向きに下がっているのも・・
その花が開いて、中からしべがのぞく、
愛らしい花姿も・・
すべてがとってもお気に入り・・


350minirakyou1030o3.jpg

350minirakyou1030o4.jpg

350minirakyou1030o1.jpg

350minirakyou1030o5.jpg


これは普通の食用のラッキョウの花です・・

350P6260007.jpg

350yamarakkyou.jpg


2007.11.26 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

イトラッキョウの花しみじみと眺めさせていただきました。小さい花が花火のように見えます。ひとめ見てお気に入りの花になりました。

2007.11.26 21:18 URL | ヤッコ #- [ 編集 ]

小さくしたてているので、
とってもかわいいんです♪

愛らしい、花です♪

2007.11.27 08:33 URL | グリーン・ヤッコ  さんへ・・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1515-bcc75847



