Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ジュウガツサクラ

ジュウガツサクラ     十月桜   

バラ科          サクラ属
別名           冬桜   四季桜
落葉小高木        コヒガンザクラ(小彼岸桜)の園芸品種

今年は、十月桜が秋はなかなか咲かなかった・・
いつまでも暖かだったからかも知れない・・
でも咲いたら、なかなかたくさん、
大きな花をいっぱいつけて、元気に咲いていた・・

春の桜とは、ずいぶんと雰囲気が違う・・
春の明るくて、うきうきしたような色合いではなく・・
花色も様々な色合いで咲いている・・

その秋の青空に映えて・・
ちょっと寂しげながら、元気に咲いている・・
秋の桜は、その花が一つ一つが、
様々な色合いだったり、表情だったりするのが・・
とってもお気に入り・・


350sakura1110o2.jpg

350sakura1110d.jpg

350sakura1110o.jpg

350sakura1110o5.jpg

350sakura1110a.jpg

350sakura1110o7.jpg

350sakura1110o6.jpg


2007.11.20 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

10月桜は知っていました。フユザクラで有名な所も知っていました。恥ずかしいことに私は、それが同種のものであることを知りませんでした。
グリーンさんの10月桜の美しさに圧倒されます。いい勉強できました。

2007.11.21 07:08 URL | ヤッコ #- [ 編集 ]

( ・ω・)ノおはよう♪・・ヤッコさん・・

今日は、朝からとってもいいお天気ですけど、とっても寒いです♪
まだまだ、寒そうに桜が咲いています♪

2007.11.21 09:16 URL | グリーン・ヤッコ さん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1504-a47ccfdd



