Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チェリーセージ ピナフォア

チェリーセージ ピナフォア

シソ科      サルビア属
別名       サルビア・ミクロフィラ
原産地      アメリカ   メキシコ
半耐寒性宿根草

家には、どういうわけかチェリーセージが、
あまりよく育たない・・
寒くても、他の家では容易に戸外で大株になって、
元気に咲き誇っている・・

去年この、ピナフォアのこの色に出合って、
鉢植えのまま冬越しして、春にも今でも、
あまり花付きはよくないと言われているけど、
なかなか、いっぱいの花を次々と・・
白鷺蚊帳釣草と一緒に咲き乱れている・・


普通のチェリーセージの花よりもちょっと大きめの・・
はっきりした色合いの花姿も・・
その花をささえている、ガクの色まで深い・・
その深い濃い色合いと花色のバランスも・・
すべてがとってもお気に入り・・


350chiisanaepuron1018c.jpg

350cheerseji99.jpg

350chiisanaepuron1018a.jpg

350chisanaepron0925.jpg

350chisaiepron0917o.jpg


2007.11.10 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

色のはっきりとしたきれいな花ですね。
一般的に見るとこの類の花は、元気元気、
長い時期、花を咲かせています。
セージの種類も年々多くなるようで
また来年も楽しみです。

2007.11.11 11:14 URL | ヤッコ #- [ 編集 ]

こんにちは・・ヤッコさん・・

そうなの、年々豪華な大きな花のハーブが
いっぱい出てきて、とっても楽しみ・・
丈夫なのも魅力的ですよね♪

2007.11.11 15:43 URL | グリーン・ヤッコ  さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1484-004d4c19



