Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サザンカ ミニ

サザンカ ミニ    山茶花

ツバキ科       ツバキ属
原産地        日本
常緑広葉樹

山茶花や椿は園芸種がとっても多くて・・
この山茶花の名前もよく解らないけど・・
毎年、寒くなると一番にその上品な色合いの、
普通の山茶花よりは、だいぶ小さめの花で、
枝いっぱいに、咲き乱れている・・

その普通の山茶花より、一回り小さくて・・
花びらの縁が、ほんのりとピンクが入っていて、
山茶花のイメージをちょっと覆すような・・
椿っぽい花姿が・・
とってもお気に入り・・


350sazanka1015o9.jpg

350sazanka1015o3.jpg

350sazanka1015o7.jpg

350sazanka1026.jpg

350sazanka1030c.jpg





2007.11.08 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

グリーンさん♪ 今晩は~!
ミニのサザンカですか~素敵ですね~♪
花びらの淡いピンクがとっても雰囲気があって綺麗!
一番下のつぼんでいる感じが和菓子のようね~♪
シベもとっても綺麗に撮れていて輝いていますわ。
実際に見たら可愛いでしょうね。

2007.11.08 23:58 URL | ひろりぃ #- [ 編集 ]

( ・ω・)ノおはよう♪・・ひろりぃさん・・

とっても上品で、小さめの花です・・
今は、ばらばらと散り始めています・・
それで、山茶花なんだなって、勝手に
思っているんです・・

2007.11.09 08:24 URL | グリーン・ ひろりぃ さん・へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1479-7324809d



