Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

タムラソウ

タムラソウ     田村草

キク科       タムラソウ属
別名        丹群草  多紫草
分布        日本   朝鮮半島
多年草

タムラソウだと思う・・そうかもしれない・・
今あちこちに咲いていて、葉っぱが痛くないアザミ・・
私には、どうしてもアザミにしか見えないけど・・
アザミは痛くて近づけないほどだけど・・
このタムラソウは、全然葉っぱは痛くない・・

調べてみると、上向きに咲くとあるけど・・
全部、横向きに咲いているんだけど・・

アザミよりは色が柔らかくて・・
全体的に柔らかい雰囲気で、
周りにに溶け込むような色合いも・・
くるくるカールの棘棘に囲まれた蕾も・・
すべてがとってもお気に入り・・


350tamurasou1015.jpg

350tamurasou1015o4.jpg

350tamurasou1015b.jpg

350tamurasou1015o3.jpg

350tamurasou1015o1.jpg

350tamurasou1015o2.jpg



2007.11.02 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1467-a632b487



