Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

クジャクアスター ダークミルカ

クジャクアスター    孔雀アスター

キク科         シオン属
別名          クジャクソウ    宿根アスター
原産地         北アメリカ
園芸品種        ダークミルカ

秋のここでの庭の定番、孔雀アスター・・
様々な色のアスターが庭や畑の中にも咲き乱れている・・
だいたい、私はどんな花でも一重の方が、
素朴で好きだったりすることが多いけど・・
この、ダークミルカは八重だけどお気に入り・・

去年植えてみたけど、とっても元気に冬越しして、
結構な株に成長した、耐寒性があることも・・
柔らかい色合いの、細かい花びらの花姿も・・
その花の中のちょっとグリーンのアクセント色も・・
すべてがとってもお気に入り・・

350asuta1-18.jpg

350kujyakuyae1024o1.jpg

350kujyakuyae1024o.jpg

350kujyakuyae1024o4.jpg


もちろん、一重の孔雀アスターもかわいいです・・


350kujyakusou0925o1.jpg

350kujyakusou0925o21.jpg


2007.11.01 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(6) |

コメント一覧

クジャクアスターの園芸種は華やかですね。
一重もそれなりの可愛さがあります、畑にこの花咲いていると、あの畑がきれいに見えるから楽しいお花ですね。

2007.11.01 21:54 URL | ヤッコ #- [ 編集 ]

('-'*)オハヨ♪・・ヤッコさん・・

この花、畑に咲いていることが多いですよね、きっと大株で華やかだからかな・・

今朝はとっても冷え込みましたが、
そちらも寒いですか?
朝がとっても寒いです♪

2007.11.02 08:27 URL | グリーン・ヤッコ さん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

可愛いお花ですね

奇麗に撮れていて嬉しくなりますね

2007.11.02 08:37 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]

なんて、可憐なブルーなんでしょ。
すてきです。

私は、アートフラワー、生花、プリザーブトをやっているので、のぞいてね!

2007.11.02 08:57 URL | kumi #- [ 編集 ]

こんにちは・・ryuji_s1さん・・

ryuji_s1さんのところにも、ダークミルカが
アップしてありましたね・・
とっても魅力的な花色でしょう!

2007.11.02 10:03 URL | グリーン・ryuji_s1 さん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

こんにちは・・kumi さん・・

とっても爽やかで豪華・・
一重もかわいいですけどね・・
あとでのぞきに、いかせていただきます♪

コメント、ありがとうございます♪

2007.11.02 10:06 URL | グリーン・kumi  さん へ・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1464-4073eae5



