Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シオガマギク

シオガマギク     塩竈菊

ゴマノハグサ科    シオガマギク属
分布         日本  中国  朝鮮半島
多年草

黄色やブルーの色が多い秋の山の中で、
ひときわ濃いピンクの色で散らばったような咲き方で、
とっても変わった花の形の花が・・
特定のところでしか咲いていないけど・・
とっても、魅力的で通いつめて眺めてしまう・・

この時期の濃いピンクの色合いの花色も・・
そのとってもユニークで不思議な形の花姿も・・
細かいギザギザの小さい葉っぱも・・
すべてがとってもお気に入り・・


350pinku1011a.jpg

350pinku1011o.jpg

350siogama1017o.jpg

350kosiogama0930o2.jpg

350kosiogama0930o.jpg









2007.10.23 08:37 | | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

山の中に無数の見たこともない花が咲いて
いるかと思うだけでワクワクとしてブログ
訪問しています。ほんとに珍しい花を
ありがとうございます。 想像もできない花でした。

2007.10.23 15:35 URL | ヤッコ #- [ 編集 ]

このお花塩釜菊とありますが花びらの形が変わっていますね。
花色はきっと他の植物の中でひときわ目立っていることでしょう。きれいですね。
でも菊っていうと何か違って見えますが、、、。
ふしぎですね。
いつも思いがけないお花たちを見せていただきうれしく思います。
最近は散歩もままならない私にはひたすら感謝です。

2007.10.23 17:38 URL | アコ #- [ 編集 ]

こんばんは・・ヤッコさん・・

本当に、様々な花が、様々な色で・・
とってものびのびと咲いているから、
家にあっても、山の花はまた全く
違って見えるから、不思議♪

2007.10.23 23:36 URL | グリーン・ ヤッコさん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

こんばんは・・アコさん・・

本当の、変わった形の花でしょう・・
色も濃くて、目立つんです・・
一箇所しか、見つけていませんが、
毎年、とっても楽しみなんです・・

ほんと寒くなって、私も動きつらいです♪

2007.10.23 23:38 URL | グリーン・ アコ さん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1447-93fc29ad



