Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

キバナアキギリ

キバナアキギリ     黄花秋桐

シソ科         アキギリ属
別名          コトジソウ(琴柱草)
分布          日本
多年草

秋も深まってくると、アキチョウジのブルーと、
白っぽい菊科の花とこの淡いクリーム色が目立つ・・
アキチョウジと同じようなところに、
そのブルーと引き立てあうように、競うように・・
咲き誇っている・・

野草にしては大きな整った花で・・
まるでハーブのサルビ見たいな形で、
他のハーブより草丈は短いけど、かなり大きな花・・

その淡いクリーム色の大き目の花も・・
その中からのぞき出ている、おしゃれな濃いピンクのしべも・・
グリーンの柔らかい色合いのガクも・・
すべてがとってもお気に入り・・


350kibanakigiri0930d.jpg

350kibanaakigiri1017o5.jpg

350kibanaakigiri1017o4.jpg

350kibanakigiri0930o2.jpg

350kibanaakigiri1017o3.jpg

350kibanakigiri0930o7.jpg

2007.10.22 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

この花が野草ですか。
とても可愛い、シソ科独特の花の形をしていますね。キバナアキギリ魅力の有る
お花の色です。

2007.10.22 10:36 URL | ヤッコ #- [ 編集 ]

こんばんは・・ヤッコさん・・

この花、とってもおきいの・・
なんだか、ハーブよりも園芸種みたい、
とっても魅力的な野草です♪

2007.10.22 21:26 URL | グリーン・ ヤッコさん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1445-38bdbbab



