Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

イポメア サンライズ セレナーデ

イポメア サンライズ セレナーデ

ヒルガオ科      イポメア属
原産地        メキシコ~熱帯南アメリカ、西印諸島
半耐寒性一年草

今年、春先種まきして育てた、アサガオ・・
はじめはすっかり、なくなってしまって、遅くから、
もう一度、種まきしたのですっかり遅くなってから、
その蔓をぐんぐん伸ばして、あちこちで、
その不思議な形の、くしゃくしゃの蕾から、
開くと、意外とスッキリした花姿をいっぱい見せてくれている・・

ヒルガオ科なので、咲いた花は一日咲いていることも・・
蕾のの一つ一つの違った模様も・・
蕾が開いていく途中の、魅力的なな形も・・
すべてがとってもお気に入り・・


350ipomea0920b.jpg

350ipomea1003.jpg

350ipomea1003o2.jpg

350ipomea1003o.jpg

350ipomeaasagao0918o1.jpg

350ipomea0924g.jpg

350ipomeasunriseserenade0925.jpg





2007.10.09 20:00 | | トラックバック(1) | コメント(2) |

コメント一覧

今晩は、これが、ヒルガオ科の朝顔。
不思議な花デスね。みればみるほどふしぎです。いろんな花もありますね。
ただただ驚きの花姿でした。
大変な初物見せていただきました。

2007.10.10 22:19 URL | ヤッコ #- [ 編集 ]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ・・ヤッコさん・・

このアサガオ、とっても不思議な形で、
蕾も花もとっても魅力的でした・・

まだまだ咲いているんです・・♪

2007.10.11 08:32 URL | グリーン・ヤッコ さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1421-6011ca64

イポメア サンライズセレナーデ
イポメア サンライズセレナーデヒルガオ科の半耐寒性1年草原産地はメキシコ~熱帯南アメリカ、西印諸島学名はIpomoea purpurea 'Sunrise Serenade'グリーンさんから苗を頂いた。今朝写真をとっていたら、鮮やかなピンクにはっとして咲いているのに気付いた。頂いてなけれ

2007.10.11 14:55 | 卯の花日記



