Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

コンロンカ

コンロンカ     崑崙花

アカネ科      コンロンカ属
別名        ハンカチの木  ムッセンダ
原産地       種子島~台湾 
常緑半蔓性低木

ハンカチの木とも言われることもあるけど、
本当のハンカチの木は全く違う・・
葉っぱのように白くなっている萼が目立つ、
とっても淡い色合いの組み合わせが良い・・

その葉っぱのように見える、真っ白で・・
大きくて目立つ葉っぱの形の萼も・・
それとは離れて、咲いているちょっと小さめの、
ちょっと薄めの黄色の、かわいい形の花も・・
すべてがとってもお気に入り・・


350konronka0917o.jpg

350konronka0917o1.jpg

350konronka0903o2.jpg

350konronka0903o3.jpg

350konronka0903o1.jpg









2007.10.06 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

グリーンさん♪
このお花はコンロンカって言うんですか~?
友人宅にあるんですが~ハンカチの木って言われて…不思議に思っていたんですよ。
この白いのは葉っぱではなかったんですか?
兎に角不思議~お花は小さくて可愛いわ!

2007.10.08 21:58 URL | ひろりぃ #- [ 編集 ]

ハンカチの木って、流通していますが・・
本当のハンカチの木は、白いハンカチの
ような葉が垂れ下がる木です・・
別物みたいです・・

今よく出回っていますよね♪

黄色いお花がかわいいでしょう!!

2007.10.08 23:15 URL | グリーン・ひろりぃ さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1415-4fd93907



