Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

パンパスグラス

パンパスグラス     白銀葭

イネ科         シロガネヨシ属
和名          トキワススキ(オニガヤ)   シロススキ(白薄)
            シロガネヨシ(白銀葭)
原産地         南アメリカ
多年草

秋そ真っ青な空に、一番似合う風景・・
その柔らかそうで細かい穂を、しならせて、
大空に一斉に伸びたパンパスグラス・・
秋晴れの日は、何回でも見に出かける・・

自分の家の、ちまちまとしたパンパではなくて、
のびのびと、広々としたところの方が、
パンパスグラスには、よく似合うと思う・・

そのふわふわの真っ白な穂と青空の組み合わせも、
一斉に伸び上がった、穂がだんだん色褪せて行くのも・・
見上げていると何だかスッキリしてくる、
そのすっくと伸びた花姿も・・
すべてがとってもお気に入り・・


350panpagurasu0910o1.jpg

350panpagurasu0910o4.jpg

350panpagurasu0910d.jpg

350panpagurasu0910o3.jpg

350panpglas916d.jpg







2007.10.02 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

銀色の穂が青空に映えて~輝いていて素敵!
見応えのありますね~♪
実に美しいですよ。
私の好みですが最後の花姿が大好きですわ!
早速デジブラしながら写して見たくなりましたわ~♪

2007.10.04 22:13 URL | ひろりぃ #- [ 編集 ]

ほんと、大型の植物だから・・
青空によく映えます・・

真っ白でふわふわで、でも実は葉はとっても
危険、手を切りますよね♪

2007.10.04 22:32 URL | グリーン・ひろりぃ さん へ・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1407-7b2c981f



