Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ストケシア

ストケシア

キク科     ストケシア属
別名      ルリギク(瑠璃菊)
原産地     南カロライナ~ルイジアナ州
耐寒性宿根草

耐暑性耐寒性、両方ともとっても優れている・・
ここの地にはぴったりのストケシア・・
いろいろな色があるようだけど・・
この時期涼しく感じる色合いが一番・・

花期が長くて、暑い夏でも涼しく咲き続ける・・
別名の瑠璃菊もぴったりの名前だと思う・・
ちょっと涼しげな夏咲く透かした菊に見える・・

その花びらの先が、細かいギザギザで・・
綺麗にすいてある様に見える、涼やかな花姿が・・
とってもお気に入り・・


350sutoikesia0720d.jpg

350sutoikesia0720.jpg

350sutoikesia0720o2.jpg

350sutoikesia0720o.jpg

350sutoikesia0720a.jpg


2007.08.06 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

涼しげな色の花、
花の外側のぎざぎざもまた
この花の魅力でしょう、

2007.08.06 21:12 URL | ヤッコ #- [ 編集 ]

こんばんは・・ヤッコさん・・

夜になって、とっても涼しくなりました♪
涼しげで,丈夫で元気いっぱい・・
魅力的ですよね♪

2007.08.06 22:45 URL | グリーン・ ヤッコ さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1293-708c277f



