Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

スイセン アクタエア

スイセン アクタエア 

ヒガンバナ科   スイセン属
別名       ポエティクス水仙 口紅水仙
原産地      地中海沿岸
球根植物

今年の水仙の最後はやっぱりこの水仙・・
毎年一番遅く咲いて・・
一番私の中では、水仙らしい水仙・・

とっても遅咲きなせいで、鹿も他のものも、
他に食べるものが山の中にあるせいか、
そのまま葉っぱも無事だけど・・

その横の、とってもお気に入りの、
サーウィンストンチャーチルの立派な球根が、
猪に荒らされた時に、踏みしめられたのか、
今一、咲き揃わなかったけど・・

ほっそりと少しシルバーかかった葉っぱも・・
小さめの真ん中のグリーンと縁取りの赤の、
かわいさもしとやかさも同居する花姿も・・

やっぱりグリーンの一番のお気に入り・・


350poetic20110508c1.jpg


350kuchibeni20110513a1.jpg


350poetic20110508z1.jpg

2011.06.13 11:55 | 球根植物 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

春の球根一挙に登場ですね!
ご無沙汰してました、
お元気そうで何よりです。

スイセンビビット、
ビビッと来ました。
また参考にさせていただきます。

2011.06.18 20:34 URL | ミセスサニー #BAq4dxkQ [ 編集 ]

こんにちは・・ミセスサニーさん・・

私は元気ですけど、少し写真を整理と思ったら、また忙しくなって・・
本当に、当分仕方ないですね・・

球根、食べられながら元気だったものだけ、
本当に咲かなかった、鉢を片づけるのに、
時間をかけて、嘆いています・・

来年は、ネットをかけてがんばります・・
(*^_^*)

2011.06.19 11:11 URL | グリーン #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3315-c03853f0



